国内需要の減少により、事業の収益確保が急務である小売業の事業構造の改革をご支援します。
- 既存店の収益強化
- 本部体制の見直し
- 事業計画策定、実行支援 など
国内需要減に加え、常に新規参入があり、マーケットのライフサイクルが短期化している外食産業の業績
改善をご支援します。
- マーケットニーズを捉えた新業態開発
- 収益強化に向けた業務の再設計
- 事業計画策定、実行支援 など
メーカーの顧客との最大かつ購買時点最終の接点である「店頭」での消費者にアピールするためのご支援
をします。
- 効果的な店頭販売企画
- 店頭での棚割提案支援ツールの提供
- 上記ツールを活用した営業担当者のトレーニング など
顧客視点のサービス提供の実現を目的とするサービス業において、
差別化されたサービスの実現と利益の確保をサポートします。