サービス(小売)について

小売業の「今より、もっと」小売業の収益構造を見極め " 儲かる " 企業に改革する

事業評価

事業を客観的に分析し、変化する市場を踏まえたうえで、売上高や収益のポテンシャル(拡大余地)を試算し、
その実現のための改善ポイントを整理します。

損益に関するポテンシャル(売上拡大余地)評価 売上高に関するポテンシャル(売上拡大余地)評価

事業計画策定

外部環境、内部環境を考慮したうえで実現可能性の高い計画を策定します。
ただし、現状の組織や人、業務 に引きずられる計画ではなく、あくまでもマーケット(=顧客)観点で
企業拡大のチャンスを捉えた目標値を設定します。
目標を設定した上で、必要となる体制、人員を整理し、不足するリソースを確保するための具体策を立案します。

事業計画策定

実行支援

事業計画実現に向けた改革の施策検討、推進サポートを行います。
企業業績や企業価値と直結する改善施策 を検討し、社内でのスムーズな運用をご支援します。

実現に向けた改革プラン 店舗のブランド力向上 企業規模の拡大を支える 利益体質づくり A)店長の採用・育成強化…店長育成プログラム。B)接客力・販売知識の強化。C)商品改善 A)SV機能の強化。B)店舗管理業務の整理。C)予算編成のプロセス。D)会議体。E)人事制度。F)販促。G)システム化 A)業務管理制度。B)アルバイト活用。C)店舗フォーマット作成