消費財メーカーにとって、顧客との最大かつ購買時点最終の接点である「店頭」での消費者アピールは重要です。
カテゴリー・マネジメントの重要性が高まり、最近では小売業からのPOSデータの開示など取得可能なデータは
増えてはいるものの、サプライヤーがそれらのデータを活かそうと思うと、データ加工や分析作業から提案作成と
相応の労力は必要です。
リテイルプラスでは、外商活動に忙しい営業パーソンに代わって個別店舗の顧客属性や販売実績動向を分析した
うえで、最適な催事ならびに棚割変更提案を実行するための提案ツール作成をご支援します。
同一カテゴリーの競合メーカーと差別化し、個別店舗の業績に直結するご提案ツールを作成いたします。
是非、ご活用ください。
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![資料1 [市場分析] カテゴリーの市場規模とその推移データを取得し、動向を整理する](img/img_data01.gif)
![資料2 [顧客ニーズ分析] 強化すべき顧客ターゲットのニーズを調査、分析を行う](img/img_data02.gif)
![資料3 [商圏分析] 対象店舗の周辺の顧客属性を調査・分析する](img/img_data03.gif)
![資料4 [店舗データ分析] 対象店舗の店舗レイアウト、棚割り、顧客行動を調査・分析する。](img/img_data04.gif)
![資料5 [POSデータ分析] 対象店舗のPOSデータを52週で分析](img/img_data05.gif)
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![催事による仕掛け(例) [顧客ニーズ×商圏特性] →若年層の常習化を目指した催事提案](img/img_advice02.gif)
![棚割変更提案 [POSデータ×商圏特性] →消費者嗜好を考慮した棚割(フェイシング)への変更のご提案](img/img_advice03.gif)
目的や対象範囲をお聞きしたうえで、作業設計・お見積もりさせていただきます。






